
Category : スポンサー広告

REACH OUT

Category : 未分類
やっと一週間が終わった・・・・


最近授業が苦痛でしかありません


授業終わったら補講でだるいプリントやらされるし、レポートは提出だし・・


お昼と放課後はポケモンw


6人くらいいるから誰かしらと対戦してます
戦績はそこそこw大分使うポケモンのレベルがあがってきて厳しくなってきた^^;;



今日の紹介ポケはこいつ
n462.gif

ジバコイル タイプ:電気・鋼

70-70-115-130-90-70


第5世代に伴いとくせい、がんじょうが強化されどんなに強い技でも1発耐えるようになったジバコイル

1発耐えてからとくこう130から繰り出される技は脅威だろう。

耐性が13タイプととても多い。
だが格闘・炎・地面が弱点でありその3つのタイプにはそれぞれインファイト、オーバーヒート、じしんなどの高威力技があり、優秀な耐久種族値も無視され1撃で落とされることが多かった。


攻撃範囲は広いとはいえない。電気、鋼、ノーマル。めざパを搭載しないと止まる相手が結構いる。

ここでめざパ炎を搭載すればナットレイ、ハッサムに対して有利になるがガブリアスなどのドラゴンに有効打がなくなってしまう。
氷を取ったらナットレイが厳しくなるだろう。


特性じりょくも強力である。
めざパ炎を搭載するのであれば鋼を逃がさないじりょくの特性がいいのではないかと思う。


ドラゴン達に一矢報いたいのならがんじょうめざパ氷といったところか。



こいつと相性がいい組み合わせは
n380.gif
n94.gif

この2体あたりではないかと思う。


格闘を半減、無効にし地面も無効にできる。


ラティオスでもいいではないかと思うが珠ゴウカザルのインファイトを2発耐えるのはラティオスでは辛い。
それを考慮するとラティアスではないだろうか



ちなみに愛用しているジバコイルは


がんじょう 

H6 C252 S252   
10万ボルト・ラスターカノン・めざパ炎・ミラーコート@いかづちプレート

試験運用段階だがなかなか使いやすいw

S252で抜けるのは91族あたり。そのへんは大体素早さ振ってるんだけどね・・・

もう少し使ったら素早さは調整にしようかなって感じ


技のほうはめざ炎→めざ氷に変えようかなと考え中。10万読みガブが飛んでくるのでそこにあてたい。

ナットレイは他に任せるwミラーコートは・・・あまり打つ機械ないかなw
1番打ちたいサザンドラに打てないのが痛い;;w



早くイバン解禁されないかな・・・

イバン解禁されたらかなり始まりそうw
がんじょうで耐えてイバン発動にいける。ガブとかにタイマンで勝てるようになるとか熱いwww




それでは今日はこのへんでw


Comment

No Title

とても参考になります!!!
でも、ジバコイル見た目ださいから使いたくないです師匠・・・
非公開コメント

プロフィール

takumi

Author:takumi
ポケ厨兼エロゲ厨


自己紹介

サドンアタック
Name:Liabell
Clan:NonName
K/D:53%
階級:中尉1号棒
メイン武器:AK-47
Sub:D.Eagle
sensitivity:5
crosshair:1

ポケモン
トレーナーネーム:YUE
フレンドコード:3997 2060 3010


Skype表示名:たくみさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
