
Category : スポンサー広告

地震やべー

Category : 未分類
最近地震やばいっすねw


福島勢はやべーっすよ


休み長くなって5月9日スタート



暇ゲーミングすぎてサドンやってますねw



カードゲームも相変わらず。


遊戯王は熱冷めぎみー墓地BFはずいぶん使って慣れてきた感じだね

1キル型のジャンドはみんなに嫌われて封印。



今の流行はヴァンガード。

僕もかげろうデッキでイメージしております。



また3日くらいブログ更新しますか!




このブログはHiroki’s diaryを応援しています

Beautiful Amulet

Category : 未分類
ポケモン大好きクラブからの連絡がないからガチ勢に加われない^^;;;;;


今日サドンアタックやったけどまじゴミaimすぎるうう


引退や引退・・・・



それはそうとついに俺もミクシー勢に仲間入りしました!!!


どんどんつぶやいていきますよw




ポケモンの紹介はめんどいから省略。大好きクラブから連絡きてからかきますw

Baby's Breath

Category : 未分類
今日は3,4校時さぼってラーメンくってたり。w


実験だるかったり。w


モンハン予約は終わりましたと。



今日はコメントで紹介してほしいとあったやつを
316V3VlpbLSL500AA300.jpg


IntelliMouse Explorer 3.0 B75-00123

値段2780円から。(amazon)

FPSプレイヤーに愛されているマウス。

コストパフォーマンスにも優れ使いやすさも抜群。


最初に買うマウスとしてお勧めできる商品。


こいつといい組み合わせとしたら
31wQ1rq7DPLSL500AA300.jpg

やっぱこいつかな?

少し大きいという人はmassとかでどうぞ


俺もこの組み合わせでKD上がりました!






Angel Pride

Category : 未分類
眠いいいイいいいい。

これからレポート終わらせなきゃいけないんだけどやる気が起きません><


ニコニコ動画のシャダイ熱はいつ冷めるのやらw

みさくらサーキュレーションぱねえww 


今日は日曜。毎週楽しみにしてるSTAR DRIVERの日だった!



今日はびっとさんから要望のあったポケモンについてw
n376.gif

メタグロス タイプ:鋼・エスパー

80-135-130-95-90-70

言わずと知れた600族の1匹。
種族値135から放たれるコメットパンチ→バレットパンチは並の耐久のポケモンなら確殺。

タイプも優秀で耐性9つの抜群2つ

今作では炎ポケモンが増えたこともあり、若干使いづらくなったが未だ単体の性能は健在だろう。


採用率の高い技は

コメットパンチ、バレットパンチ、じしん、しねんのずつき、だいばくはつ、かみなりパンチ、アームハンマー、れいとうパンチあたりだろうか。

今作ではだいばくはつの威力が低下。

相手の防御を半分で計算することがなくなり大分火力が落ちてしまった。



こいつほど努力値の配分が難しいやつはいない気がしたw

すべての値が重要であり、どこかを妥協することになった。



ちなみに俺が使うメタグロスはこんな感じ


実数値
187-181-150-x-133-90
努力値配分
H252 A78 D180

コメットパンチ・バレットパンチ・じしん・アームハンマー@こうてつプレート

特殊耐久調整したメタグロス。

いのちのたまアグノム。珠マンダのだいもんじを耐える調整。
結構有名な感じ・・・

特殊に対しては結構硬くなることができるのがよい点。

しかしAに割ける努力値は減り、もっともグロスの努力値で大事な素早さにも振れなくなってしまった

Aに関してはプレートを持たせることで補うことにした


素早さが足りないと感じたら他の型で育成していこうかなあ


だいばくはつの枠をアームハンマーに。

かみなりパンチなども悪くはないがナットレイの普及率をみるとしねんのずつき、かみなりパンチよりもアームハンマーかと。



前述したとおり素早さが遅めなので対メタグロスが辛い。

パーティーにはメタグロスに強いポケモンを入れておきたい。

ちなみにメタグロスに強いポケモンは
i_rotomu_w.png

n145.gif
n245.gif


この辺かなあ


とりあえずこんな感じ。


>びっとさん

一応かいたけど・・・w

格闘が辛いならアームハンマーをしねんのずつきに変更して使うといい感じなのかな!

Amazing kiss

Category : 未分類
14時まで寝ててそっから着替えてBOOK ACEまでパック買いにいってきた。


7パック買ったんだけどスーレア以上1枚も出ないとか何事すか・・・・

またしてもリアルラックのなさを身にしみた


でもなぜかノーレア2枚あたったw超いらないんだけどww

マジオシャレオンまじオシャレオンwwwww



キザンはやはり2000円越えしてるし。次7パック買ってキザン当てれば元とれるー
がんばろう




今日のポケモンはこいつ
n245.gif

スイクン タイプ:水

100-75-115-90-115-85


第4世代でドラゴン受けとして使用率の高かったスイクン。

種族値は流石準伝といったところ。耐久面に関して高水準、攻撃面はそれほど高くないが低いわけでもない


第5世代に伴い新しく覚えた技はねっとう、りんしょう、じならし

後ろ2つは別としてねっとうはなかなか使える技。

3割やけどで更に物理に対して強くなることが可能になるだろう



ナットレイの登場は少し辛いか。


俺もスイクンはかなり使っていて、3体程育成していたりw

パーティのバランス考えるときに「あ、スイクンいれるか」ってなることがどうしても多いw
それほど安定してるポケモンといえるのではないか

使ってる型でも紹介しましょうか



まずはどくまもスイクン

H252 B98 C44 S116

なみのり・こごえるかぜ・まもる・どくどく@たべのこし

1番安定してるんじゃないかなって感じのスイクン
Sはここがぜで最速110族まで抜ける調整

Cはなみのりでサル確1だったかな?


配布型スイクン(しんそく入り)

H212 B196 C28 D74

なみのり れいとうビーム しんそく ぜったいれいど@オボンのみ


びっとさんが勧めてくれたスイクン。


しんそくがあるとたすき持ちに強くなるのが利点。

実際使ってみてもしんそくがあってよかったと思えるところは多々あった。
それと相手もしんそくを採用しているスイクンはあまり見ないのかしんそくを読まれることがなかった


配布型ねむかごスイクン

H252 B70 C188

なみのり れいとうビーム ぜったいれいど ねむる@カゴのみ

無振りガブを確1にするためのCなのだが201ガブを全く想定していなかった。

1番使用しているのはこの型なのだがCを多く振っているため他の型よりも火力が高く案外使いやすい。

Bがあまり振れていないがこれでもガブのげきりんは2発耐えるしあまり困ることはなかった。


配布型でしか使えないがぜったいれいどは強力。


こいつを物理受けに出すとポリゴン2、ナットレイ、ハピナス(ラッキー)に変えられることが非常に多かった。
そこにぜったいれいどをあてられるのは大分大きい。
しんかのきせきの登場でバカ耐久が増えたので1撃技の存在は大きいだろう。

またたまにいるかげぶんしんガン積みしてくるポケモン相手にも零度の命中は一定なので効果があるだろう。




とりあえずこんな感じw
スイクンまじつええよ!!




>びっとさん

そんなあああああああ!


プロフィール

takumi

Author:takumi
ポケ厨兼エロゲ厨


自己紹介

サドンアタック
Name:Liabell
Clan:NonName
K/D:53%
階級:中尉1号棒
メイン武器:AK-47
Sub:D.Eagle
sensitivity:5
crosshair:1

ポケモン
トレーナーネーム:YUE
フレンドコード:3997 2060 3010


Skype表示名:たくみさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
